スポンサーサイト

--.--.-- *--

廣島からヒロシマそして広島へ~歩いてさがそう未来のひろしま~

2009.08.24 *Mon
広島の街を探検しました
広島県建築士会と広島市との共催で、広島平和記念都市建設法制定60周年記念事業ウォークラリーを開催しました

日時   8月23日(日)12:30から 
場所   広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟4階ギャラリー

WR.png

過去から現在までの廣島を学習し、昭和4年の地図を元に今の広島の街を歩き、未来のひろしまを考えるというものです

準備中風景
呉地区支部女性メンバー 朝からパネルの作成です

最後の打ち合わせ
準備して、打合せして、でも何だか忘れてる事があるような…?

子供達が集ってきました
子供達が集り始めました

わくわく どきどき
わくわく どきどき 開始を待ちます
この時既に部屋の隅にはNHKのカメラが…

過去の廣島を学ぶ
パワーポイントで過去の廣島を学びました

ルートを考えます
クエストからルートを考えます

おやつポイントの呉メンバー
そのころおやつポイントの呉メンバー
アリスガーデンで子供達が来るのを待ってます

そしてウォークラリーに出発です

地下室探検です
迫谷君グループ これから地下室探検です

旗が目立ってます
元安橋の上 旗が目立ってますね
これって結構評判良かったです

ポンプ大人気
ポンプ大人気で、半数が行きました

おやつポイント(レストハウス)
レストハウスのおやつポイント、一挙に集り大盛況

おやつポイント(アリスガーデン)
アリスガーデンのおやつポイント
ポイント2箇所制覇したつわものグループも…

ウォークラリーから戻ったら、感想とまとめのパネルを作ります

まとめのパネル
結構熱中してます

真剣です
真剣です

パネルに熱中
子供達の発想ってすごいかも

大人も負けていられません

大人も頑張る

パネルが出来たところで感想を発表してもらいました

満足そうな顔
子供達から色々な感想が

結構やりがいあったかも
結構やりがいあったかも

夏の1日、皆で頑張りました
お疲れ様でした

皆さんお疲れ様でした

これって結構面白かったです
なので、12月13日 同じ内容で大人編やります
                                        ま
CATEGORY : 活動報告
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 呉のまち。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
